top of page

開所して2ヶ月が経過しました。

  • 執筆者の写真: SRM edogawa
    SRM edogawa
  • 2024年6月29日
  • 読了時間: 1分

SRM江戸川が開所して2ヶ月が経過しようとしています。

本当に多くの方々に見学、体験、そして利用契約の検討をしていただきました。

その中で、本当に沢山のことがありました。


またネット販売もまだ商品数は少ないですが、始めることができました。


1つの施設で地域の方々と暮らしていく。

実感しているのは、多くの方々と言ってもこの場所を生活の一部にしていただき生活を充実していくことが出来るのは実際は少ないということでした

利用者ご本人、その家族兄弟、親戚などが喜んでいただいている姿を拝見することができたと思っています。

まだまだ出来ることが少ない中でも多くの課題を解決してより良い場所にしていく努力を続けていきます。


障がいをお持ちの方々の施設の件で胸を痛めるニュースが続いております。

自分たちは施設に通っている方々が良い場所と思ってもらえるように、そして将来への通過点としてもらえるようなそれぞれの方々にとって満足のいく場所にしていきます。





 
 
 

最新記事

すべて表示
ゴールは人それぞれ。だからこそ、一人ひとりに合わせた支援を。

SRM江戸川には、さまざまな理由で通われている方がいます。 生活リズムを整えたい方。 働くことへの自信を取り戻したい方。 一般就労を目指している方。 自分のペースで社会とのつながりを持ちたい方。 目指すゴールは一人ひとり違います。 だから私たちは、「みんな同じ」を求めません。 SRM江戸川が大切にしているのは、 「ゴールが違う方々が、個別支援計画という同じ構造の中を進む場所であること」 平等な基準

 
 
 

コメント


bottom of page